ホーム » 日記 » 妊娠発覚!初めての妊娠はどうしたら良いの?

妊娠発覚!初めての妊娠はどうしたら良いの?

■初めての妊娠ってどうしたら良いの?★
私は仕事一筋で朝から晩まで会社で働く生活をしていたのですが、ある日、体調の
変化に気づき、妊娠検査薬を試してみました!

まず、妊娠検査薬を買うことも初めて!どうしたら良いの?!と心配や不安の中
検査反応は陽性(*^_^*)陽性反応を見たときはずごーくビックリ!そしてとても嬉しかったです。

あまりに嬉しくて、陽性反応が出た検査薬を写真に残し(笑)「私お母さんになるんだ」と
なんだか実感もなく、急なことに不思議な感覚でした。

でも、ふと考えると、私、妊娠に関して全くの無知で。妊娠の反応が出たことは解ったけれど
「今からどうしたら良いの?」と内心ポカーンといった感じで…(_ _)

妊娠の初期って実際、どんなことをしたら良いのって解らないことが沢山ありました。
私は妊娠4週目ほどに検査薬を試したので、そこからだんだんつわりも強くなってしまい。

妊娠初期に出来ることってどんなことがあるのだろう?という疑問から
これから先の妊娠生活が不安になりつつもありましたね

■妊娠4週目に起こる変化とは?★
妊娠4週くらいに私の身に起こった変化とは、とにかくつわりが強かったことです!
つわりにも様々な種類があるみたいで、私の場合は「食べつわり」と言われるタイプ

これはもう、何かを食べていないと気持ち悪くなってしまうため、常に口の中に何かを
入れている状態でしたね<(_ _)>毎日毎日飴を1袋くらい食べる勢いでしたよ!

つわり意外にも体がダルくて重たい、眠気も強い、風邪に似たような症状が常にあって
仕事をしていても、なんだかどこか体に力が入らないというような感覚でした

「妊娠中は眠たくなるからね」なんて言っていた先輩やママ友の言葉が
初めて理解出来た時期でもありましたね(^_^;)

他にも、好きだった食べ物が食べたくなくなったり、今まで全く興味の無かった食べ物が
急に欲しくなったり、妊娠がもたらす体の変化っていっぱいあることを知りました。

■妊娠初期に要注意が必要なこととは?★
妊娠初期に自分が出来る対策や、理想な生活をするためにはどうすればよいのか?疑問に
感じていたので、ママ友さんに色々アドバイスをしてもらいました。

すると、ママ友さん数人が声をそろえて言っていたことは「食事に気をつければよかった」
「妊娠初期には必要な栄養素があるのよ」ということでした!o(≧▽≦)o

確かに、アルコールや喫煙をしてはいけないということや、野菜を沢山摂ること、人工甘味料や
着色料などには気をつけるようにしていたけれど、それ以外に必要なことは考えがなかったので・・・

その栄養素とは“葉酸”だったのです。・・・そういわれると、確かに「妊娠中には葉酸」と
歌っている商品だったり、芸能人のブログだったりで目にしたことはあるかも

妊娠初期に特に必要なんだよ!という話を聞いて、とても気になり始めました(*・ω・*)

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。